タイガー魔法瓶が高級コーヒーメーカー市場に参入  自動サイフォン式コーヒーメーカー「Siphonysta」発売

自宅で本格的なコーヒーを楽しみたい。そんな人にぴったりなコーヒーメーカーが登場します。
「タイガー魔法瓶」が21日から発売する自動サイフォン式コーヒー抽出システム搭載コーヒーメーカー「Siphonysta(サイフォニスタ)」で、サイフォン式コーヒーの抽出の自動化を実現した、見た目も味わいも楽しめる新たなコーヒーメーカーです。

同社によると、コロナ禍の自宅時間を充実させるために、自らが認めた付加価値には惜しまずに対価を払う〝こだわり志向〟の生活者が増加。自宅で本物の味を求める傾向が高く、コーヒーの焙煎や淹れ方を個人的に探究し楽しむことも広がっているそうです。

そうした背景を受けて同社が実現したのは、サイフォン式コーヒーの抽出過程の自動化。
サイフォン式コーヒーは、フラスコ内の水を沸とうさせ、気圧変化によりコーヒーを抽出しますが、味はもちろん、ポコポコと沸く音も心地よく、シリンダーに少しずつ溜まっていく過程も美しい抽出方式です。

一方、用意する道具や作業工程が多い、抽出方法が難しいといった理由で、自宅でサイフォン式コーヒーを楽しむのは諦め、喫茶店などのコーヒーで〝我慢〟している人も多いようです。

「Siphonysta」は、同社が培ってきた熱制御技術を駆使しサイフォン式コーヒーの抽出を自動化した、見た目も味わいもまったく新しい革新的なコーヒーメーカーだそうです。

噴水のようにコーヒーが噴きあがる抽出過程、ミニマルかつモダンなプロダクトデザインで、特別な一杯と上質な時間を楽しめます。
価格はオープン価格。

関連記事

ページ上部へ戻る