「セイコー 5スポーツ Field」シリーズに新モデル メカニカルGMT導入で新たなスタイル提案

「セイコーウオッチ」は2024年1月12日、日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブラン「セイコー 5スポーツ」のFieldシリーズで、GMT機能を備えたレギュラーモデル3種発売します。

Fieldシリーズは、アウトドアレジャーから日常使いまで、幅広いシーンで活躍することを想定いますが、発売するのは質感と機能の両面で進化させたモデル。搭載するメカニカルムーブメント「キャリバー4R34」は、GMT機能を備え、時針と24時針(GMT針)がそれぞれ別の時刻を示すことで、時差のある2つのタイムゾーンの時刻を表示することが可能となります。

ダイヤルは、1時から12時を表すエンボス状の数字と、その内側に13時から24時を示す数字が配置された、Fieldシリーズのデザインを活かしています。

「SBSC009」「SBSC011」は、インデックスのアラビア数字の質感を高め、「SBSC013」は、アラビア数字インデックス上面に塗装を施し、視認性を向上させたそうです。

新しいGMT針は、時分針のデザインと調和しながらも見分けやすい五角形のアイコンを備え、その部分がインデックスに重ならないよう配置。ダイヤルや時分針とのコントラストがはっきりした赤いGMT針は、他の時針、分針、秒針との誤読を防ぎ、五角形部分にも暗所で光るルミブライトを備え、暗所での高い視認性も確保しているそうです。

また「013」は、マットなダイヤルとケース、Fieldシリーズで初めて採用する牛皮革の引き通しストラップをブラックで統一しており、赤いGMT針を引き立てています。
希望小売価格は3モデル55,000円~59,400円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る