ジョエル・ロブション初の冷凍パンを全国配送 カレーパン、クリームパン、ライ麦パン

恵比寿ガーデンプレイスにある「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」2階の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」と言えば、「ミシュランガイド東京2008」創刊より、14年間連続で料理とレストランの快適度で最高評価を保持する超名店として知られています。

その「ジョエル・ロブション」では初めてとなる焼き立ての状態で急速冷凍し美味しさを閉じ込めた冷凍パンの販売が「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の公式オンラインショップでスタートしました。

全国配送が可能な冷凍状態での販売をスタートしたのは、店舗で人気の3種類のパン。10年以上のロングセラーを誇り、ロブション自身もこよなく愛した「ロブションのカレーパン」、希少なタヒチ産バニラを使用し濃厚なカスタードクリームが贅沢に入っている「ロブションのクリームパン」、噛みしめるほどに味わい深い「クランベリーとクリームチーズのライ麦パン」で、3種全ての味わいを楽しめる「冬アソート」もあるそうです。

パン職人が毎日温度や湿度に合わせてすべての工程を調整し一つ一つ丁寧に焼き上げたパンを、その日に急速冷凍。家庭の冷凍庫に保存しておけば、食べたいときに、食べたい分だけいつでもすぐに楽しめるそうです。

「ロブションのカレーパン」は10年以上のロングセラー商品。自家製パン粉をまぶして焼いており、揚げていないためヘルシー。レストランのシェフと共同開発したカレーには13種類のスパイスを使用し、五香粉をほんのり加えて深い味わいだそうです。

「ロブションのクリームパン」は、エキゾチックな香りが特徴の希少なタヒチ産バニラ入りの濃厚なカスタードクリームとバターをたっぷり使用し、ふんわり仕上げたブリオッシュの一体感が特徴となっています。

「クランベリーとクリームチーズのライ麦パン」は、クランベリーとクルミを贅沢に練り込み、相性のよいクリームチーズを挟んで焼き上げたライ麦パン。濃厚なクリームチーズとクランベリーの甘酸っぱさの好相性が特徴です。

関連記事

ページ上部へ戻る