廃棄タイヤチューブとパラシュート素材のジャケット登場! 重さわずか約300gで優れた吸湿性、放湿性

環境に優しく、デザイン性に優れた製品を提供する「モンドデザイン」がこのほど、国内唯一のパラシュートメーカー「藤倉航装」とコラボレーションし、廃棄タイヤチューブとパラシュート素材で作った「藤倉航装コラボ/ジャケット AIR MODEL」を発売しました。

廃タイヤをそのままの状態で再利用し、バッグを中心としたアイテムを展開する同社のブランド「SEAL」でのラインアップとなります。

「AIR MODEL」は、「藤倉航装」のパラシュート素材で作られた、重さわずか約300gの超軽量ジャケット。裏地には滑らかな肌触りが特徴のキュプラ生地を採用し、吸湿性・放湿性に優れていて、秋~春にかけて快適に着用することができるそうです。

また、付け外しができる廃棄タイヤチューブを使うポーチが付いており、付属のストラップを付けることでショルダーバッグ単体としても使用が可能。ジャケットについている5段階のアジャスターで自分好みに調整して取り付けることができます。

パラシュート生地の特性で、しっかりと内部の空気をとどめる高い保温性を実現し、滑らかで程よく光沢感のある素材感となり、カジュアルなデザインながらも上品な印象となっています。普段使いはもちろん、ツーリングなど天候や気温の影響を受けやすいシーンでも活躍してくれそうです。

サイズは、Mサイズ、Lサイズで、カラーはブラック。価格は44,000円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る