「手ぶらでゴルフ」の新サービス 女性限定のサブスク

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って、ゴルフ人口が増えていると言われています。〝3密〟を避ける屋外スポーツだからでしょうが、確かにゴルフコースに若い男女が増えているようです。

しかし、ゴルフはクラブやウエア、シューズを揃えなければならず、新たに始めるにはなかなかハードルが高いのも事実です。また、重くて幅を取るゴルフバックを自宅に置いておくのは嫌だし、ゴルフコースに持って行くのも大変と二の足を踏んでいる人もいるようです。

そんなゴルフの〝参入障壁〟を打ち破ろうと、ゴルフが手ぶらでできる女性限定のゴルフクラブサブスクサービス「クラぶら」がスタートしました。

「クラぶら」は、ゴルフを始めたいと思っている、またはゴルフビギナーの女性を対象に、月額定額制でゴルフクラブセットをレンタルし、提携練習場・ゴルフ場で使用することができるサービス。

3種類ある月額定額プランのいずれかを購入し、予約したうえで提携する練習場やゴルフ場でゴルフセットを借りて、使い終わったらそのまま返すだけ。毎月3回まで利用できる「ライトプラン」は月額3,600円(税込み)だそうですから、気軽にゴルフが楽しめます。

使用できるクラブは、人気クラブメーカー「PING」の「G Le2」シリーズ(ドライバー1本、フェアウェイウッド1本、ハイブリッド1本、アイアン5本、パター1本の9本セット)ですから安心。安価なクラブを購入するより、人気クラブの方が安心できます。

ただ、問題は提携練習場やゴルフ場が少ないこと。練習場は横浜市と埼玉県所沢市の計3カ所で、ゴルフコースは、「鎌倉パブリックゴルフ場(神奈川県鎌倉市)」と「TBC太陽クラブ(栃木県小山市)」の2カ所だけ。 今後、練習場も、ゴルフコースも増やす予定だそうですが、1つのコースを自分のホームコースと思えば、毎回同じでも楽しいかもしれません。

関連記事

ページ上部へ戻る