「これはなに?」「パンダの置物?」。いいえ「付箋」だそうです 環境に優しい「Memo Panda」

仕事のちょっとしたメモを付箋に書いて、デスク回りに貼っておく。ビジネスの現場では日常の光景です。普通の付箋は紙製で、メモを書いてしまうと1回しか使えません。82%の付箋は1回使われてから捨てられているそうです。そう環境に優しくないのです。

そんな付箋の欠点をなくそうと、「Xin He Trading Co., Ltd」がこのほど、セラミック製パンダの付箋「Memo Panda(メモパンダ)」を発売しました。

Memo Pandaはかわいらしいパンダの形をした付箋。紙ではなくセラミック製なので、丈夫で長持ちすることはもちろん、付属品のマーカーで簡単にパンダの体にメモでき、ティッシュだけですぐ文字を消せます。何回でも使えるので環境にとても優しいのが特長です。

文房具だけではなく、かわいらしいパンダの形ですので、置物としてデスクなどに置いておけます。電話しているときなどとっさに重要な事項などをメモするにも最適です。

また、愛の言葉など口では言えないことをパンダの体に書いて、パンダを相手に渡すような使い方もあるそうです。

簡単に言えば〝絵を描ける面白い置物〟。使い方はアイデア次第かもしれません。アマゾンで販売。赤、青、黒のマーカーがついて990円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る