ケンミン食品が「マンドリルカレー焼ビーフン」 神戸の人気スパイスカレー専門店とコラボ

神戸の「食」というと「洋食」、そして中華街があるので「中華料理」。そんなイメージでしょうか? 決して神戸で即座に「カレー」とは思い浮かびませんが、地元に人気のカレー専門店として「マンドリルカレー」が知られています。

「CHOICE IS YOURS 選ぶのはあなた」をテーマに、場所を選ばず、トッピングなどもいろんなアイデアで楽しんで欲しいというのが、同店のコンセプトだそうです。

「ケンミン焼ビーフン」で知られる「ケンミン食品」が、その「マンドリルカレー」とコラボし、「マンドリルカレー焼ビーフン」を9月1日発売します。

野菜を手軽にたっぷり食べられる焼ビーフンと、スパイスカレーの豊かな香辛料の風味がプラスされた、スパイスカレーの焼ビーフンとなります。

マンドリルカレー監修のもと、牛肉の旨味をベースに、カルダモン、クミン、コリアンダー、オールスパイスなど20種類以上のスパイスを配合したカレー専門店ならではの本格的な味わい。加工工程での香辛料への加熱が少ない粉末状のカレーミックスなので、お店で食べるようなスパイスの豊かな香りが楽しめるそうです。

定番の「ケンミン焼ビーフン」と同じく、フライパン1つで野菜や肉などの具材と一緒に蒸し焼きするだけですので手軽に作れます。

カレーとビーフンの組み合わせは、アジア各国でポピュラーな食べ物として知られているそうです

最も有名なものは、香港発祥の「星洲炒米粉(シンガポールビーフン)」で、その他にもスリランカでは、家庭や飲食店で、「ストリングホッパー」という名前のビーフンを、カレーなどのソースにつけて食べる文化があるそうです。

実は、ケンミン焼ビーフンシリーズでも、「幻のカレー」を発売しており、カレー・オブ・ザ・イヤー2020を受賞しているそうですが、マンドリルカレーとの出会いで、スパイスの香りと炒めた野菜やお肉の旨味が味わえるカレー焼ビーフンに進化を果たしました。

内容量はビーフン50グラム、粉末カレーミックス8グラムで、希望小売価格は200円(税別)。

関連記事

ページ上部へ戻る