22年春開業、「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」 マルシェ、レストラン、教室…

「もっと野菜のことを知りたい」「もっと美味しい食べ方ないのかな」…。そんな思いに応えてくれる施設が2022年春、埼玉県深谷市にオープンします。

「キユーピー」が、野菜の魅力をもっと体験してもらおうと開設する複合型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」。まさに農園の中の一軒家のような施設で、さまざまな体験を提供してくれるそうです。

約17,600平方メートルという広大な土地にできる「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」のコンセプトは「野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム」。

キユーピーグループは「愛は食卓にある。」をコーポレートメッセージとして、野菜摂取を促進する取り組みを進めていて、今回のファームも野菜の魅力を伝える提案の一つだそうです。

「マルシェ」や「レストラン」、「野菜教室」が入る建物は「農園の中の一軒家」がテーマ。

材料に木を取り入れ温かみのある空間で、太陽の光や季節の風を取り入れた自然との一体感を目指し、緩やかに曲線を描いた大屋根は農園側に大きく開き、外部に向けて広がりを感じられる空間となります。

取り巻く赤城山や榛名山、秩父長瀞方面の山々を借景として生かし、季節に応じた色とりどりの野菜が彩る農園を中心に草花とハーブの寄せ植えなどが楽しめます。

「レストラン」は、地元野菜と新鮮な旬の素材の持ち味を存分に生かし、野菜の彩りやおいしさなど地元を感じられるメニューを用意。

「体験農園」では、季節に合わせたヨーロッパ野菜や新顔野菜などの収穫体験ができ、「マルシェ」では旬の新鮮野菜・果物の具体的な食べ方の提案販売、「野菜教室」は野菜について五感で学ぶ場を提供するそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る