タンパク質をこまめに補えるチョコ 森永の「inショコラプロテイン<クリスピーパフ>」

最近、プロテインが注目されています。日常的にプロテインを取っている人も多いようです。

プロテインというと何か特別なものと思ってしまいますが、日本語で言えば「タンパク質」。肉や魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれていて、日常的になじみの深い栄養素です。そのタンパク質を効率的に接種するのがプロテインというわけです。

タンパク質は体を動かすためのエネルギーや、筋肉などをつくるための栄養素ですから、うまく補給しないと不調になりますし、逆に適切に接種すれば筋肉量が増え、体の基礎代謝量を向上させることができるとされています。

そんなプロテインを手軽に補ってもらおうと、「森永製菓」がこのほど、高タンパクチョコレート「inショコラプロテイン<クリスピーパフ>」を発売しました。

新型コロナによる運動不足解消意識も加わり、タンパク質の摂取意向は年々増えているそうですが、日本人の食生活では、タンパク質を摂取するのは夕食に偏っているそうです。

そのため、不足しがちな日中でもこまめに美味しくタンパク質を補えるように、間食として手軽に食べやすい高タンパクチョコレートを商品化したそうです。

「inショコラプロテイン<クリスピーパフ>」は、いつでもどこでもこまめにタンパク質を補える、小袋入り。1袋にタンパク質を3グラム配合していて、プロテインの働きを強めるEルチン配合も配合。 香ばしいクリスピーパフ入りで、チョコが手につきにくい仕上げとなっています。大容量で習慣的に喫食しやすい10袋入りで、小袋をバッグの中に入れておけば、手軽に食べることができます。内容量は170グラムで参考小売価格は648円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る