富士山麓の恵みを味わうグルメバーガー「富士の猪肉カツとトリュフチーズのプレミアムバーガー」

富士マリオットホテル山中湖(山梨県山中湖村)は12月1日から2023年~2月28日まで、ホテル1階レストラン「Grill&Dining G(グリル&ダイニング ジー) 」で、猪肉のカツをサンドした期間限定のグルメバーガー「富士の猪肉カツとトリュフチーズのプレミアムバーガー」を発売します。

同ホテルは、季節ごとに変わる地元山梨県の食材にスポットを当てたグルメバーガーを発売。今回は第9弾となり、地元の猟師と共に厳選した「富士の猪肉」を使用。
越冬に向けて脂身を蓄えるなど旬を迎える「富士の猪肉」を最大限美味しく味わえるよう、同ホテルシェフならではのアレンジ溢れる、この季節にしか味わえないプレミアムバーガーとなります。

バターをたっぷりと練りこんだリッチなブリオッシュバンズに、「富士の猪肉」100%パティのハーブ入りカツレツ、リンゴのプレザーブ、フレッシュバジルと定番のレタスやトマトを挟みます。

プレザーブされたリンゴの甘みとほのかな酸味、爽やかに香るフレッシュバジルは猪肉との相性抜群で、仕上げに刻んだトリュフを混ぜ込んだチーズを掛けることで、見た目も味わいも贅沢な一品になります。

付け合わせはこの季節しか採れない八ヶ岳から取り寄せた紫色のじゃがいも「シャドークイーン」と、さつま芋と栗を掛け合わせたような濃厚な甘みが特徴で皮が赤いじゃがいも「デストロイヤー」の2種類のフレンチフライ。甲州ワインビネガーで漬け込んだオリジナルピクルスと共に食べると抜群です。
料金は3,630円(税、サービス料込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る