この夏は汁なしで乗り切る! 汁なし「カップヌードル」「どん兵衛」「U.F.O.」のトリオ発売

夏の食事の定番と言えば「ひやむぎ」や「そうめん」です。直径1.3ミリ以上 1.7ミリ未満のものを「ひやむぎ」、直径1.3ミリ未満のものを「そうめん」と呼ぶそうですが、どうしても食欲が落ちる夏場は「ひやむぎ」や「そうめん」を食べたくなります。

しかし「そんな柔な気持ちでは夏場は乗り切れない!」とでも言うようなカップ麺が登場します。

日清食品が7月5日から発売する「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」と「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」、「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」の3種です。

「カップヌードル」「どん兵衛」「U.F.O.」とブランドは違っても、いずれもガッツリとした「濃くて旨い」という味わいが特長で、湯切りして食べる汁なしタイプ。ブランドの違いを飛び越えた「日清夏めんトリオ」となるそうです。

「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」は、豚の旨味がやみつきになる旨辛ソース。専用のソースとよく絡むウェーブ麺。

「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」は、牛の旨味が感じられるスパイシーなカレーソースが特長で、どん兵衛らしく、もっちりとしたつるみのあるうどんです。

「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」は、甘味のあるこってりとしたお好み焼味ソースで、卵黄のコクが際立つ「コク旨マヨ」を加えると、より濃厚な味わいに。コシのある中太ストレート麺です。

パッケージは、盛り上がって楽しめる〝フェス〟をイメージしたにぎわいのあるデザインになっています。

関連記事

ページ上部へ戻る