お台場で蟹のさまざまなメニュー食べ放題 「グランドニッコー東京 台場」が「蟹フェア」

東京・台場の「グランドニッコー東京 台場」のブッフェレストラン「GARDEN DINING」で2024年1月5日から2月25日まで、さまざまなメニューの旬の蟹や、ローストビーフなどをブッフェ形式で堪能できる「蟹フェア」が開催されます。

メインの蟹料理は「トゲズワイ蟹のヴァプール 5種のソース」、「雲丹とゆり根のフラン 蟹を添えて」、「蟹とアボカドのタルト」(ランチ限定)、「蟹と白身魚の白ワイン蒸し サフランクリームソース」、「蟹ときのこのご飯 出汁(白だし)茶漬け」(ディナー限定)などバリエーションに富んだメニュー。

スペシャルコーナーで提供される「トゲズワイ蟹のヴァプール 5種のソース」は、トゲズワイ蟹をふっくらと蒸し上げたもので、蟹本来の甘み味わえるそうです。アボカドオイルや蟹酢など、5種類のコンディメントと合わせます。

「蟹をのせた雲丹とゆり根のフラン じゃがいものスープ」は、百合根入り雲丹の洋風茶わん蒸しと滑らかなじゃがいものスープに蟹をのせるもので、雲丹と蟹の贅沢なハーモニーを楽しめるそうです。

冬の食材を使用して仕立てた「蟹と白身魚ときのこの白ワイン蒸し サフランクリームソース」や、針生姜と白だしであっさりと炊き上げた「蟹ときのこのご飯」など、蟹をふんだんに使った料理が並びます。

シェフサービスのローストビーフやトロトロに煮込んだ牛すじカレーなども用意されるほか、幅広い年代の人が満足できる定番メニューも多数あるそうです。

料金は、ランチブッフェが平日5,500円、土・日・祝日が7,300円。ディナーブッフェは、平日7,500円、土・日・祝日8,800円。

関連記事

ページ上部へ戻る