銀座のど真ん中で「あまおうパフェ」はいかが? 計塔で知られる和光の隣、食の館「和光アネックス」

銀座といえばすぐ思い浮かぶのが4丁目の和光。古くから時計のあるビルとして銀座を象徴するランドスケープですが、その和光ビルの隣「和光アネックス」のティーサロンでは現在、3月31日までの期間限定メニューとして「あまおうパフェ」、2月28日までの期間限定メニューとして「ライチとフランボワーズのパフェ」を提供しています。

アネックス ティーサロンは、銀座4丁目に位置する絶好のロケーションと、陽光が差し込む落ち着いた店内で、季節の食材を使用したスイーツを楽しめる大人のための空間として知られています。

「あまおうパフェ」は、みずみずしく、真っ赤な色が美しいあまおうイチゴをたっぷりと、そして香り高いピスタチオを組み合わせることで奥行きのある味わい。イチゴのジュレや生クリームに、刻んだピスタチオ、ピスタチオアイスクリームなどで層をつくり、それがあまおうのおいしさを引き立ててくれるそうです。価格(税込み)は2300円。

「ライチとフランボワーズのパフェ」は、ライチとフランボワーズに、バラが香るおしゃれなパフェはシェフの自信作。白ワインのジュレに、ライチの洋酒漬け、フランボワーズとバラのジャムにカスタードクリーム、2種のアイスクリームなどを重ねてあるそうです。価格(同)は2500円。

また、3月から4月には、イチゴ、キウイ、パパイヤなどのフルーツを贅沢に盛り付けた「フルーツパフェ」が登場。ヨーグルトのソルベや、ベリーのソースなどが層になり、グラスの底には和光のハーブティー「フルーツガーデン」のゼリーが置かれ、フルーツの甘みと爽やかな酸味も楽しめる一品となるそうです。価格(同)2200円。

「和光アネックス ティーサロン」は、スイーツだけでなく、グラタンやフレンチトーストなどの軽食や和光がセレクトした紅茶、〝コーヒーハンター〟として知られる川島良彰さんがブレンドした特選のコーヒーなども楽しめます。

関連記事

ページ上部へ戻る