水族館の大水槽の前で幻想的な挙式はいかが 「リーガロイヤルホテル京都」が京都水族館でのプラン

「リーガロイヤルホテル京都」はこのほど、「京都水族館」と提携し、大水槽前をゾーンで貸し切り、挙式ができるプラン「Night Aquarium Wedding~夜の水族館で愛を誓う~」の販売を開始しました。

コロナ禍で家族や2人だけでの挙式の需要が増えている中で、「少人数婚だからこそ特別な場所で印象に残る挙式を提案したい」という想いで販売したそうです。

「京都水族館」は2012年、日本で初の内陸型大規模水族館として開業。京都にいながら水中の生き物たちを間近に見ることができるため、幅広い年齢層に人気の観光スポットとなっています。

一方、「リーガロイヤルホテル京都」は「京都水族館」から一番近い場所でブライダル事業をしているホテルで、2019年6月から水族館で前撮りができるプランを販売していました。今回は、プランをさらに進め、挙式もできるものにしたそうです。

閉館後、さまざまな魚などが泳ぐ大水槽「京の海」前の幻想的な空間を貸し切り、挙式を行います。一生に一度の時間として、挙式はホテルで行うようなクオリティとなるそうです。

聖歌隊の歌とともに愛を誓う大水槽前での人前式の後は、ホテルの部屋でゆっくりとくつろぐことで、挙式の余韻に浸ることができます。また、希望する人はホテルのレストランで食事も楽しめます。

特典で京都水族館のチケットを2人分プレゼントしてくれるので、後日ゆっくりと水族館を楽しむことができるそうです。 挙式実施1カ月前までの予約が必要。料金は770,000円(税・サービス料含む)。内容は、京都水族館(大水槽前ゾーン貸切)での挙式(人前式)、衣装(洋装:式服 新郎1点・新婦1点)、美容着付(メイクリハーサル含む)、美容師 付添料、音響(オペレーター含む)、新郎控室、新郎新婦 ホテルと京都水族館の送迎費。特典は新郎新婦へ京都水族館のチケットプレゼントと、新郎新婦の挙式当日宿泊プレゼント(朝食付き)。

関連記事

ページ上部へ戻る