「名探偵コナン」とセイコーがコラボした腕時計  黒ずくめの組織にまつわる3人をイメージした新モデル

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が14日から公開されるのに合わせ、「名探偵コナン」とセイコーがコラボした腕時計の新モデルが登場しました。
「インペリアル・エンタープライズ」がこのほどPREMICOオンラインショップで販売開始した「名探偵コナン×セイコー オフィシャル腕時計<展示用アクリルスタンド付き>」で、ラインナップは黒ずくめの組織にまつわる「灰原哀」「ジン」「バーボン」をイメージした全3モデルです。

落ち着いたスモーキーカラーの文字盤は、光のあたる角度によってさりげなく模様が浮かび上がる仕様。中央下には、三角フラスコ(灰原哀モデル)やジンのボトル(ジンモデル)、バーボンのボトル(バーボンモデル)のシルエットが、ワンポイントでデザインされています。
文字盤上のインデックスは、それぞれにまつわる数字のみ、アラビア数字で配置されています。

キャラクター名が箔押しされた透明窓付きの特製ボックス入りで、灰原哀、ジン、バーボンそれぞれの描き下ろしイラストを使用した全高約15~16センチの展示用アクリルスタンドも付いています。

「灰原哀」モデルはグレージュのレザーバンドとくすみパープルの文字盤が大人びた印象。文字盤には、描き下ろしイラストの衣装とリンクしたタータンチェックの模様がさりげなく浮かび、インデックスは4・6・8・9時のみ数字表記でデザイン。

「ジン」モデルは、クールな輝きを放つメタルバンドに、ジンの服装を思わせる黒ずくめの文字盤。中央部には光のあたる角度によって、風になびく長髪をイメージしたヘアラインが浮かび、インデックスは3・5・6時のみ数字表記。

「バーボン」モデルはグレイッシュブルーとアッシュブラックのサークルが印象的な文字盤。中央部には、描き下ろしイラストのバーボンとお揃いのウィンドウ・ペンのチェック模様が浮かび、インデックスは3・7・10時のみ数字表記。

各3000本限定で、価格は各43,780円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る