酷使した目に微振動する新しいリフレッシュアイテムが登場 BGM設定も可能なアイケア「MYTREX iRhythm」

パソコン、スマホ、ゲームなど現代人の目はますます酷使されています。そんな酷使した目をリフレッシュする新しいアイテムが登場しました。

エクササイズ用EMS機器などの製造販売を展開する「創通メディカル」(福岡市)の美容家電、ボディケアブランドの「MYTREX(マイトレックス)」シリーズから新たに発売された「MYTREX iRhythm (マイトレックス アイリズム)」です。

エステティシャンに施術してもらっているような繊細な微振動により疲れた目をケアするまったく新しいアイケアアイテム。スマホとの接続でBGM設定もできるため、目からも耳からも癒しを体感できるそうです。

眼鏡のように掛けるアイテムで、内側には目元の周囲に当たる計16個の突起があり、これが独自のプログラムでランダムに揺れ、エステティシャンのタッピングをイメージするような繊細な微振動をします。

その突起1個の可動角度は120度あり、上下方向の伸縮、高さは最大1.2センチとなり、一つ一つがなめらかに動くことで、どんな顔の起状にもフィットするそうです。

また、肌に触れるシリコンは、肌に近い感触を調査して採用しているため、柔らかさと弾力、なめらかさを併せ持ち、突起の微振動と相まって、人の指先を想起させる感触となります。

微振動は4つのモードが搭載されており、各モードに合うBGMを流すことが可能。スマホに接続すれば、好みの音楽をBGMとして流すこともできます。

価格は12,980円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る