これがあればキャンプ料理もばっちり! ケンコーマヨネーズがアウトドアソース「ガリオニ」

せっかくキャンプをするなら美味しい料理を作りたい。キャンプファンなら誰しもそんな思いを持っているでしょう。

そんな思いを現実のものとしてくれるソースが登場しました。「ケンコーマヨネーズ」が、キャンプ料理レシピサイト「ソトレシピ」の調味料開発に協力して完成した万能アウトドアソース「ガリオニ」で、 応援購入サイト「Makuake」で来年1月30日まで先行販売しています。

「ガリオニ」は、その名前が示す通りガーリックとオニオンを使用したソース。オリーブオイルがベースになっているため、料理の際に、にんにくをオリーブオイルで炒めて風味をつけるという定番の工程を省くとこができます。

玉ねぎは香味油、ソテー、エキス、乾燥の4種類が入っており、うま味や甘味、シャキシャキとした食感も楽しめるそうです。

どんな食材にも合うように考えられた「ガーリック×オリーブオイル×オニオン」の組み合わせ。炒め油や隠し味、そのままかけるなどさまざまな使い方ができるのが特徴です。

キャンプ料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」は、SNSの総フォロワーが約20万人。レシピサイト、SNSの両方でキャンプ初心者も楽しめるさまざまなアレンジレシピを発信しています。

「誰もがおいしいキャンプ料理を作れるように」とい「ソフトレシピ」の想いをケンコーマヨネーズの技術で形にしたのが「ガリオニ」で、完成するまでに双方でアイデアを出し合ったそうです。

マクアケでの販売は、応援購入限定のミニ「ガリオニ」レシピブック付き。通常3本セット2,900円が早割だと2,800円(税込み、配送料込み)、超早割が2,600円(同)。このほか、6本セット、12本セット、20本セットがあるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る