スムーズな歩き心地を実現したウォーキングシューズ「WAVE XE-1」 ミズノ、進化させたソールと高反発素材の使用で

ウォーキング人口は年々増加する一方です。散歩やウォーキングを年1回以上やったことがある人は、5000万人近くにも上るという調査結果もあるようです。

そんなウォーキング人気の中、「ミズノ」がこのほど、スムーズな歩き心地を追求したウォーキングシューズ「WAVE XE-1(ウエーブ クロスイーワン)」を発売しました。
ウォーキング向けにクッション性と安定性の両立を進化させたソール「MIZUNO WAVE(ミズノウエーブ)」と高反発素材「MIZUNO ENERZY FOAM(ミズノエナジー フォーム)」を搭載することで、足の負担を抑制し、スムーズな体重移動をサポートしてくれるそうです。

「WAVE XE-1」は、加齢や様々な環境変化によって健康に興味を持ち、日常的にウォーキングを取り入れようとしている人をターゲットにし、歩行時のスムーズな歩き心地を追求したウォーキングシューズとして開発されました。

歩くという動作はかかと外側から接地する人が多く、「WAVE XE-1」はこの接地動作に着目し、かかと部分にひねりを施した新設計のソール「MIZUNO WAVE」を採用しています。これにより接地時のクッション性と安定性の向上を図っています。

ミッドソールには柔らかく反発性の高い素材「MIZUNO ENERZY FOAM」を採用。これらを組み合わせることにより、後足部では接地時の衝撃を緩和し、接地から蹴りだしに向けてスムーズな体重移動を実現するそうです。

また、前足部にも「MIZUNO ENERZY FOAM」を搭載しているので、より力強い蹴りだしが可能になり、接地から蹴りだしまでのスムーズな歩き心地を楽しめます。

価格は11,000円(税込み)。サイズはユニセックスが22.5~28.0センチ、メンズが25.0~28.0センチ。カラーは、ユニセックスが「ベージュ」「ブラック」、メンズが「ホワイト×ネイビー」「ネイビー×キャメル」

関連記事

ページ上部へ戻る