新幹線500系こだまをイメージしたセイコー限定ウオッチ 500系の運行25周年を記念

一口に鉄道ファンといっても「車両が好き」「走行音が好き」などさまざまな愛好家がいます。中には「新幹線が好きだ」という人もいるようです。

そんな新幹線ファンにはたまらない時計が発売されました。「インペリアル・エンタープライズ」が14日から、PREMICOオンラインショップで、数量限定で販売している「セイコー 500系こだまウオッチ 500系新幹線 25周年記念モデル」。
航空機に対抗して開発され、その美しい流線形のフォルムで今も絶大な人気がある新幹線500系のデビュー25周年を記念したモデルです。

文字盤は、車体カラーのブルーとグレーを基調とし、運転席の計器を思わせる3つのインダイヤルを結ぶ放物線は、500系の先鋭的なフォルムの象徴。風防にはフロントガラスをイメージして表面にカーブのついた強化ガラスを採用。1時の部分に輝く金色のマークは運転室の窓枠をデザインしているなどモチーフが随所に盛り込まれています。

クロノグラフ機構をはじめ、24時間針やカレンダー機能を搭載。限定5000点で、裏蓋には25周年記念の銘とともにエディションナンバーが刻印されています。

時計が収められる特製ボックスの内側には、走行中の500系こだまのフォトカードをセットされており、そのままインテリアとしても楽しめるそうです。

ムーブメントはクオーツ(平均月差±15秒以内)で、防水性能は日常生活用強化防水(10気圧防水)、税込み価格は54,780円。

関連記事

ページ上部へ戻る