PVC×国産本革を使った透明なシステム手帳 文房具の新ブランド「LETS STATIONERY GOODS」

「文房具にはこだわりがある」。そんな想いを持って文房具を選んでいる人は多いかもしれません。書きやすいペン、使いやすい手帳…。自分のこだわりで選んだ文房具は愛着がわきます。

一方、こだわりのある商品を提供する文房具メーカーもあります。「文匠」(千葉県市川市)はこのほど、文房具の新ブランド「LETS STATIONERY GOODS(レッツステーショナリーグッズ)」を立ち上げ、デザイン性と使い心地を大切にしたステーショナリーグッズの展開を始めました。

その第1弾となるのが、透明PVC×国産本革を使った透明なシステム手帳の「LETSクリアシステム手帳」です。高級素材にこだわったほか、中身を入れ替えてカスタマイズも楽しめる手帳となっています。

LETSとは「Let’s enjoy the stationery ! =さぁ文房具を楽しもう!」の頭字語を取ったアクロニム。

今回のLETSクリアシステム手帳は、「中身が見える」「誰かに見てもらう」「自分らしく飾れる」ことをコンセプトにしていて、透明感のあるシステム手帳となっています。

中身はロゴを表す表紙と下敷きが付属しており、「透明=中身が見える」という利点から、表紙を自分の好きなモノに変えることで、オリジナルのシステム手帳に見せることができるそうです

また「高品質素材だけを使う」ことにもこだわり、透明のPVCビニール素材は片面非転写1.5ミリ厚を使用しています。一般的にプロダクトとして使われるPVCビニールは1ミリ程度かそれ以下の厚さですが、1.5ミリを採用したことで素材のゆがみが起こりにくく、安定した形状を維持できまます。また、厚みがあるため簡単に破れるリスクもなく、片面非転写のため、ビニールに色移りや転写を防止し、コピー用紙や写真を挟んでも問題なく使える使用になっています。

手帳に使っているレザーは、染料オイルで仕上げたソフトで触り心地の良い国産革を採用。使い続けることで、革に染み込んでいるオイルが艶と光沢を生み出すため、経年変化による革のビジュアルと質感も楽しめるそうです。

カラーはナチュラル(茶)とブラック(黒)の2色で、サイズはバイブルサイズ。「Makuake」で販売し、20%OFFの場合で12,400円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る