これまでにない革新的な寿司学校!〝リモート修行〟で最高峰の寿司職人を目指す

〝リモート修行〟ですきま時間を有効活用しながら一流の寿司職人へのキャリアチェンジを目指してもらおうと、これまでにない革新的な寿司学校「日本寿司リーディングアカデミー」がこのほど開校しました。
業界未経験でも現職を辞めることなく、必要な技術とノウハウを短期間で習得することを目的にしているそうです。

「日本寿司リーディングアカデミー」が開発した「仮想個別指導メソッド」に基づいた2つのコースを用意。日本最高峰の寿司職人からマンツーマンで教わるのと同じ環境を再現するために独自のオンライン授業によるカリキュラムを考案したそうです。

「寿司マスターコース」(オンライン学習システム)は、ワンランク上の習い事として、最高級の寿司技術を本格的に愉しみながら学べるコースで、自宅で名店の味を再現することができます。

「寿司職人養成コース」(オンライン+実店舗研修を融合させた学習システム)が、仕事を辞めずにリモート学習で空き時間を活用しながら、自分のペースで効率的に最高峰の技術、ノウハウの習得が可能。週に1回、高級寿司店で現役の大将による実習があります。寿司職人養成コースは5月8日から開始予定です。

「すし匠 齋藤」の大将で、寿司業界の巨匠でもある齋藤敏雄氏や、会員制寿司屋「鮨佐がわ」の大将、佐川雅温氏をはじめとする一流の講師陣による最高峰の技術や授業を学ぶ事ができるそうです。

またオプションとしてAR(拡張現実)技術も活用。マイクロソフトのホロレンズ、拡張現実ゴーグルを活用した映像でのリモート修行もできます。AR技術を活用することで、まるで映画の世界のように、自分が寿司職人(講師) 本人となり、実際に魚を捌く様子が目の前で展開されるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る