24Kゴールドの150本のピンが頭のツボをマッサージ 硬い頭皮をほぐす「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」

敏感肌、年齢肌、肌荒れ向けのハイブリッド型スキンケアブランド「SNOW FOX SKINCARE」を展開する「Snow Fox Japan」は20日、24Kゴールドの150本のピンで頭のツボをマッサージしてくれる「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」を発売します。

「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は、何世紀にもわたる台湾の伝統工芸技法を基に、職人たちが1つずつ手作り。24Kゴールドとチタンで作られた150本のピンが頭皮やツボを刺激し、頭皮環境を整えます。毛根を特別仕様のピンでほぐすことで、毛が一本一本根本からしっかりと立ち上がり、年齢やさまざまな理由で私たちを悩ます髪のボリューム減少などをサポート。

東洋の伝統的なリフレクソロジーの理念に基づき、それぞれのピンが頭皮のツボに軽い圧力をかけて、その部分の血液の巡りを促進させてくれます。
特に頭頂部にあるツボ、百会(ひゃくえ)をヘアブラシで刺激することでリラックスし、頭皮のこり、歯の食いしばり、顎(あご)をコントロールする側頭筋の緊張の緩和をサポートしてくれます。

産後や更年期の抜け毛、薄毛の悩みに寄り添い、薬剤を使用せず、硬い頭皮をしっかりとマッサージすることで、健康的な毛髪が育つよう環境を整えるほか、頭皮を刺激し心も体もリラックスしてストレス緩和をサポートします。

柔らかい24Kゴールド、硬いチタンのブレンドを試行錯誤し、ブラッシングの心地よさ、癒しと刺激を同時に引き出せる完璧な強度と密度、柔軟性を作り出すことに成功しました。

ブラシの150本のピンは、頭皮のポイントにしっかり刺激を与えるために、職人が正確な場所にひとつひとつ手で通しており、角度によってピンの長さと位置が微妙に異なっています。価格は11,220円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る