スマホで酷使した目の疲れに栄養補給成分最大濃度配合の目薬 大正製薬の「アイリス フォン ブレイク」「アイリス フォン リフレッシュ」

毎日、長時間スマホを見続けると、どうしても目が疲れてしまいます。電車などではほとんどの人がスマホを見ていますが、揺れる車内で見るとなおさら疲れます。

「大正製薬」はこのほど、スマホ画面の見過ぎが原因の目の疲れの改善を考えて処方設計した国内最多12有効成分配合の目薬2種「アイリス フォン ブレイク」「アイリス フォン リフレッシュ」を発売しました。

現代人のスマホ利用による目の疲れは、近くにピントを合わせ続けることで毛様体筋が縮み続け、さらに至近距離から光を浴び続けたり、画面を上下左右に細かく目を動かし続けたりすることで引き起こされるそうです。

「アイリス フォン ブレイク」は、スマホで酷使した目の疲れを今すぐ何とかしたいというスマホユーザーのニーズに対応した目薬。長時間作業による光ダメージなどからくる目の疲れ、炎症を改善することを目的に、ピント調節機能改善成分ネオスチグミンメチル硫酸塩を最大濃度配合したほか、栄養補給成分タウリンや角膜の組成代謝促進成分ビタミンB2など、国内最多の12有効成分を配合。差し心地は突き抜ける〝最強清涼感〟だそうです。

一方「アイリス フォン リフレッシュ」は、スマホで酷使した目の疲れをいたわりたいというスマホユーザーのニーズに対応した目薬。

長時間作業による角膜の乾きなどからくる目の疲れをいたわることを目的にしていて、ピント調節機能改善成分ネオスチグミンメチル硫酸塩を最大濃度配合したほか、角膜修復・保護成分としてコンドロイチン硫酸エステルナトリウムやアラントインなど、国内最多の12有効成分を配合しています。こちらの差し心地は〝持続する清涼感〟だそうです。

いずれも内容量12ミリリットルで希望小売価格は1,496円(消費税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る