「文具女子博2022」11月に開催!7月22日からは「オンライン文具女子博2022 with Diary」も

文具好きの女性に人気で、日本最大級の文具の祭典である「文具女子博2022」が11月23日~27日の5日間、東京流通センター第一展示場A~Dホール(東京都大田区)で開催されることが決定しました。
それに先立ち、自宅で文具女子博を楽しめる「オンライン文具女子博」も7月22日午後1時から28日午後6時まで開催されます。

「文具女子博」は女性の文具熱が高まっていることを背景に2017年12月に東京で初開催されました。老舗の文具メーカーや気鋭の新しいメーカーに加え、オリジナル商品が充実した文具店などが一堂に会します。来場者は直接文具を見て触れて、その場でお気に入りのアイテムを購入できます。現在は東京以外でも開催され累計26万人以上の文具ファンが来場しているそうです。

今年の開催は過去最長の5日間で、テーマは「わたし彩る文具アトリエ」。「好きなものに囲まれる場所」「好きなことに没頭できる場所」としての〝アトリエ〟をイメージし、会場に足を踏み入れた瞬間から、魅力的な文具に囲まれ、時間を忘れるくらいに没頭できる空間を届けてくれるそうです。

また7月22日からの「オンライン文具女子博2022 with Diary」は、文具好きの必須アイテムともいえる「ダイアリー」「手帳小物」にスポットを当てて開催されます。

ちょうどメーカー各社の新作ダイアリーが発表される時期と合うため、一足先にさまざまなダイアリーを紹介してくれるそうです。もちろん、ダイアリー以外の文具も豊富に揃えてあるので、どんな文具があるのか探すのも楽しい一時になりそうです。出展社は6月17日時点60社。

関連記事

ページ上部へ戻る