ハウス食品が「激辛製品」 3カ月連続発売! 第1弾は「しあわせの激辛<辛ボロネーゼ>」

ハウス食品は、今年の夏を〝激辛〟で乗り越えてもらおうと「しあわせの激辛」シリーズの新製品を6月、7月、8月の3カ月連続で発売。第1弾として27日に、4種の唐辛子の鮮烈な辛さと、牛肉・鶏肉の旨み、赤ワインの芳醇な香りが特徴のパスタソース「しあわせの激辛<辛(カラ)ボロネーゼ」を、ECサイトを中心に発売します。

「しあわせの激辛」シリーズは2021年4月に「チキンカレー」、「麻婆豆腐」、「ラーメン」「辛ボナーラ」の4アイテムで発売をスタート。激辛市場の盛況さに伴い、激辛を謳ったメニューや製品が多数存在するなかで、〝辛さとおいしさの両立〟をテーマにしています。

「しあわせの激辛<辛ボロネーゼ>」は、「一味唐辛子」、「韓国唐辛子」、「ハバネロ」、「焙煎唐辛子ペースト」の味が異なる4種の唐辛子を使用して辛さを演出。そこに、赤ワインと赤ワインソースを組み合わせて芳醇な香りを付与しています。
牛、鶏ひき肉の2種類の肉、完熟トマトペースト、玉ねぎ、オリーブオイルを使用し、さらにセロリシード、黒胡椒、ナツメグ、バジル、ローリエといったスパイスを配合することで風味豊かな激辛ボロネーゼに仕立てたそうです。

開発担当者は「ボロネーゼを激辛風味にするなんて、長年の研究開発の中で思いつきもしなかったし、世の中で見かけないメニューだと思う」とコメントしているそうです。

「しあわせの激辛<辛ボロネーゼ>」は内容量140グラム、税別参考小売価格は369円。
第2弾、第3弾のメニューが気になるところですが、第2弾の製品については7月20日、第3弾は8月24日に発表されるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る