オホーツクの自然をまるごと味わう「グルメパレット~夏の北海道フェア~」「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」が期間限定で

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のオールデイブッフェ「コンパス」で7月1日から9月30日まで、北海道東部の美食を味わえる「夏の北海道フェア」が開催されます。
 
北海道フェアですから、「北海道産 ほたての炉端焼き」や「苫小牧漁港から届いた白鮭の石狩鍋」「札幌名物スープカレー」「本ずわいがに 蟹酢添え」など北海道グルメの定番はもちろん、今回はオホーツクの豊富な海産物や農産物をふんだんに使用した料理がメニューに加わるそうです。

「焼肉の街北見の玉葱ダレ 函館大沼牛の焼肉」は、加熱することでさらに甘みが増す北見産玉葱で作った〝特製ダレ〟が決め手。
また、北見産玉葱の甘さと生ハムの塩気がよく合う「北見市常呂町 國分青果さんの玉葱のフラン 生ハム添え」は、フレンチに造詣が深いシェフならではの上品な仕上がりとなっています。

「常呂町マスコスモさん直送のニシン」は、オホーツクの海水で身が締まり、旨みが凝縮されたマリネで、ハーブドレッシングとあわせて楽しみます。
また、網走湖の豊富な栄養をたっぷりと含んだ天然しじみを楽しめる「網走湖産しじみスパゲティ」や「網走湖産しじみの塩ラーメン」は、しじみの旨味が凝縮された〝しじ美醬油〟をソースやスープにもこだわって使用した「コンパス」だけのメニューだそうです。

〝ホタテ王国〟と呼ばれる常呂町のホタテは握り寿司に。カーリング女子チームの勝負飯といわれる常呂町の寿司店の「もつ鍋」や、十勝鹿追町カントリーホーム風景の牛乳を使用した「北海道牧場プリン」、かわいらしさがあふれる「〝シマエナガ〟のチーズケーキ」など、北海道を存分に楽しめるメニューが満載です。

料金はランチが、平日大人4,800円、子供2,400円。土日祝が大人8,300円、子供4,150円。
ディナーは、全日大人8,300円、子供4,150円。

関連記事

ページ上部へ戻る