夏にぴったり!マリンブルーダイアルの腕時計 パワーボートの世界観を投影した「クロノオフショア1 クロノグラフ」

1884年創業の歴史あるスイス時計ブランド「エドックス」は7月1日、ハイスペックダイバーズコレクション「クロノオフショア1」にマリンブルーのダイアルを採用したモデルを発売します。

「クロノオフショア1」は、海のF1とも称されるスリリングで迫力のあるパワーボートの世界観を投影した「エドックス」のフラッグシップコレクション。
存在感のあるセラミックベゼルや、チャンピオンナンバーを表す1時位置に配したアラビアインデックスなど力強さを演出するデザインが特徴です。

新モデルは、パワーボートレースの舞台である太陽の光を浴びて輝く海をイメージしたマリンブルーのダイアルを採用。ダイアルの内側に向かって明るくなるブルーで、日の当たる海面を表現したそうです。

分針、スモールセコンド秒針、30分積算計と12時間積算計の針、クロノグラフ秒針のアクセントカラーはビビッドオレンジ。ダイアルのブルーと補色対比の関係であるオレンジのカラーリングと、ワイドタイプのアロー針により、デザインにインパクトを持たせるとともに視認性を高めているそうです。
また、大振りなポリッシュ仕上げのインデックスは、手首の動きに合わせて太陽のようにきらめき、腕元に華やかな光を集めます。

厚みのあるサファイアクリスタル、ケース内部の気密性を高めるねじ込み式のリューズと堅牢なケース構造、9時位置にセットしたオートヘリウムエスケープバルブなどにより1000メートルの高い防水性能を実現。また、ケースバックには、パワーボート機体の動力部分であるプロペラのモチーフを刻印しています。

関連記事

ページ上部へ戻る