スウェーデン発!環境に優しいジュエリー「マークミレン」が日本初上陸 モダンでクラシックな北欧デザイン

環境に優しい、人に優しいという考え方は、国連のSDGs(持続可能な開発目標)そのものと言っていいかもしれません。最近は、人や環境に優しい商品も相次いでいます。

世界各国で人気を集めているスウェーデン発のジュエリーブランド「マークミレン(Marc Mirren)」もその1つで、服飾雑貨の輸入を手がける「ジャニス」(和歌山県海南市)が先ごろ、日本での販売を開始しました。

「マークミレン」は、スウェーデン・ストックホルムで誕生したジュエリーブランド。過去のデザインにインスパイアを受け、モダンでクラシックな北欧デザインが特徴で、リング、ブレスレット、ネックレス、イアリング、ピアスなど年齢を問わず女性の日常に綺麗なアクセントを与えてくれるジュエリーとして知られています。

マークミレンのジュエリーは、「316L」と呼ばれるサージカルステンレススチールをベースに使っているので、腐食や変色にとても強く、低刺激が特徴となっています。長持ちし、手入れもしやすいほか、金属アレルギーの原因となる金属イオンをほとんど発生させないため、他の金属に比べ格段に金属アレルギーを起こしにくい優れた素材となっています。また、リサイクル可能のため、環境にも優しい素材だそうです。

また、「マークミレン」は「Carbon Footprint Ltd」と協力して、ケニアの大地溝帯の修復に焦点を当てている組織の「Esconet」に寄付することで二酸化炭素排出量を相殺しているそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る