旅行や出張先でも使える小物類専用の乾燥機「ドライピンチハンガー」 熱風でスピード乾燥、生乾き臭もカット

旅先では下着や靴下、ハンカチ、最近は布製マスクもありますが、そうした小物をちょっと洗濯しようと思っても、ホテルの部屋で一晩干しても乾きません。もちろん、ホテルのクリーニングに出せば対応してくれるでしょうが、そんな小物までいつもクリーニングするのも経済的ではありません。

そんな下着や靴下、布製マスクなど、すぐに乾かしたい小物を熱風でスピード乾燥できる小物類専用の乾燥機「ドライピンチハンガー」を、家電・雑貨を企画販売する「ライソン」(大阪府東大阪市)が先ごろ、発売されました。イヤな生乾き臭の発生をUVライトで約95%カットできます。

旅行や出張先、梅雨や寒い時期にも便利な小物類専用の乾燥機。熱風と布カバーで熱を閉じ込め、素早く乾かせるため、靴下なら約1時間35分でスピード乾燥することができるそうです。

少量の小物類を洗濯したい時や急いで乾かしたい時でも、乾燥機や浴室乾燥機を使う必要はなく、電気代が約9.9円で乾燥できるそうです。

ショート(約2時間10分)とロング(約4時間20分)の2つの時間設定が可能で、操作は衣類などを吊るしてボタンを押すだけ。吊るしたままでも邪魔にならないコンパクトサイズで、布カバーは目隠しにもなるため、1人暮らしの女性にもピッタリだそうです。

旅行や出張に持ち運べるコンパクトサイズで、生乾き臭の発生を抑えるUV(紫外線)ライトを照射しながら乾燥させるので、臭い対策も安心です。

参考店頭価格は8,250円(税込み)で、全国の量販店や雑貨ショップ、ディスカウントストアなどで販売。

関連記事

ページ上部へ戻る