「お風呂がわきました♪」がガシャポンに登場 「バンダイ」と「ノーリツ」がコラボ

「お風呂がわきました♪」という給湯器のメロディーを聞いたことがあるでしょうか? 給湯器メーカー「ノーリツ」の給湯器でお湯張りが終わった際に流れるメロディーですが、日本人の3人に1人は聞いているそうです。

玩具製造などの「バンダイ」が、その「ノーリツ」とコラボレーションし、「ノーリツ」の給湯器リモコンをミニチュア化し、メロディーと音声を楽しむことができる「ガシャポンサウンド NORITZ 給湯器リモコン~おふろがわきました~」を発売しました。

全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置された「バンダイ」ベンダー事業部の「ガシャポン」(カプセル自販機)に順次、登場するそうです。 

同商品は、「ノーリツ」が製造・販売する給湯器リモコンを全高約5センチのボールチェーン付きのチャームにしたカプセルトイ専用アイテム。ボタンを押すとあの「お風呂がわきました」のメロディーと音声を聞くことができます。

1回400円(税込み)で、全4種。種類によって「お風呂がわきました」のほかに「お湯張りをします」「追いだきをします」「もうすぐお風呂がわきます」「給湯温度を40度に変更しました」といったメロディーも流れます。

手のひらに収まるミニチュアサイズから本物同様のサウンドが流れ、思わず何度もボタンを押したくなったり、誰かに見せたくなったり。「お風呂がわきました♪」のメロディーを聴けば、お風呂に入りたくなるかもしれません。

関連記事

ページ上部へ戻る