長野県白馬村でのワーケーション〝無料モニター〟募集 コンドミニアムで仕事、テントサウナ、アクティビティ体験

リゾートエリアの会員制施設などでのワーケーション体験を提供する「リゾートワークス」が、長野県白馬村にあるラグジュアリーコンドミニアムに滞在するワーケーションの無料モニターを募集しています。

白馬村観光局の協力で、テントサウナやアクティビティ体験など、白馬ならではの自然と爽やかな空気の中で癒されるウェルネス体験が楽しめるそうです。

実施するのは6月4日~7日、11日〜14日のそれぞれ3泊4日で、宿泊するのは、白馬村ハクババレーリゾートの中心にあるラグジュアリーコンドミニアム「STARRY RESIDENCE SUITE」。各回10人計20人を無料招待するそうです。

「リゾートワークス」のウェルネスワーケーションは、スペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルとしてだけではなく、ウェルネスコンテンツとして、仕事の合間や後に、サウナやアクティビティなどでリフレッシュできる体験を提供しており、今回は、コンドミニアムでの滞在をはじめ、テントサウナやアクティビティ体験などが用意されているそうです。

宿泊費無料は無料ですが、現地までの往復交通費、滞在中の飲食費などは自己負担。3ベッドルームのコンドミニアムに5人ずつの滞在です。
テントサウナも無料で、緑がまぶしい山々の景色に癒されながらのサウナを体験できます。
アクティビティについては、白馬エリアの自然を感じられる体験となりますが、当日の天候などに合わせて内容が変わるそうです。

ウェルネスワーケーションは一般的なオフィス環境とは異なり、独立して働きながらもサウナやアクティビティを通して価値観を共有する参加者同士がグループとなり、社交や懇親が図れる働き方で、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果も期待出来るそうです。

また、今回の企画は、コロナで大打撃を受けている観光業界や、閑散期のリゾート地の観光振興も目指しているそうです。

応募方法は、リゾートワークス公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートし、応募フォームへの入力などが必要となります。

関連記事

ページ上部へ戻る