月面をイメージしたメタリックな文字板の腕時計 「シチズン アテッサ」の最上位モデル登場

「シチズン時計」は11月5日から、月面をイメージしたメタリックな文字板が印象的な「『シチズン アテッサ』ACT Line エコ・ドライブGPS衛星電波時計F950ダブルダイレクトフライト」を発売します。

グローバルに活躍するビジネスマンをサポートする「シチズン アテッサ」ACT Lineのエコ・ドライブGPS衛星電波時計の最上位ムーブメントF950を搭載するトップモデルに、月面をデザインモチーフにした新作。

文字板は、微細な金属の粉体を混ぜ込んだ塗料を吹き付けることで、金属ダイヤルのような質感を実現しています。3時、6時、9時位置のサブダイヤルは、球面状に立体成型し、内側に傾斜のついた金属リングをあわせることで月面のクレーターを彷彿とさせるデザインとなっています。

また、サブダイヤルの金属の質感が金属リングに反射し、月のような柔らかな光沢をもたらし、ケースとバンドにはブラックカラー、ベゼルの縁取りにはデュラテクトピンク、針やインデックスにはベゼルと同系色のゴールドカラーを使うことで華やかでスポーティーな印象となります。

搭載キャリバーのF950は、時刻情報のみの受信では、世界最速レベル「最短3秒」で受信し、メインタイムの時針と分針を従来の2倍の速さで動かし時刻を表示します。さらに、ダブルダイレクトフライトや1/20秒クロノグラフ機能なども備えたフルスペックモデルとなっています。

希望小売価格は275,000円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る