スニーカー洗います!「宅配スニーカーハンドクリーニング」 独自開発の洗浄液、スタッフの熟練の技

スニーカーは、毎日のように新作が発売されており、ブームはまだまだ終わりそうにありません。人気モデルの新作が出れば、すぐに買い求めたくなる人がいるかと思えば、自分のライフスタイルや好みに合わせて買う人もいます。

スポーツや散歩、タウンユースなど履き方も人それぞれ。そんな幅の広さが、スニーカーブームの一因になっているのかもしれません。

そもそも、スニーカーは足に良い履き物です。女性だったら、ヒール履いていると足は疲れるし、外反母趾になってしまう恐れもあります。

男性も、スーツにスニーカーというわけにはいかないでしょうが、カジュアルとビジネスの境界がだんだんなくなっている中で、スニーカーを好む人が多いようです。

デザインやカラーバリエーションもとっても豊富なので、スニーカー人気はまだ続きそうです。

そうした中、フェリシモが展開する家事サポートサービス「カジサポ」がこのほど、「宅配スニーカーハンドクリーニング」をスタートさせました。

受付・洗浄・仕上げ・梱包まで専属の女性スタッフが担当。特に、どういったシーンでどのような汚れが付いたのか想定しながら、専用の洗浄液を使用して、洗う箇所によってブラシを使い分けて、ていねいに手洗いし、除菌・消臭・抗菌を徹底。

その後、専用の機械で乾燥後、検品、通気性にすぐれた不織布で一足ごとの梱包のうえ、自宅に返却するそうです。

洗浄液は、フェリシモが委託するクリーニング工場が洗剤メーカーと共同開発したもので、高い洗浄力、除菌・消臭・抗菌効果だけでなく、洗浄時の色移り防止と生地のダメージ抑制にも効果を発揮するそうです。

特にスポーツなど活発に動くシーンで履かれることが少なくないため、洗浄後も消臭剤に浸すひと手間を追加しています。

価格(税込み)は2足パックで5,500円、3足が6,600円、4足8,250円。

関連記事

ページ上部へ戻る