「Tissot」がマルチに使える40ミリの「シースター 1000」 シックで大胆な高性能スポーツウォッチ

1853年にスイスで創業したスイスウォッチブランド「Tissot(ティソ)」は23日、スタイリッシュで高性能なスポーツウォッチ「シースター 1000 コレクション」の新作、40ミリモデルを発売します。既存のシースターの中間サイズになるモデルです。

「シースター 1000 クォーツ」の40ミリは、36ミリと45.5ミリの既存モデルと同様に1,000フィートの防水性能(30気圧/300m防水相当)を備えていることから、「1000」の名前が付けられています。

水中でのアクティビティを正確に計時する逆回転防止ベゼルを採用。多用途性に満ちており、昼夜を問わず使え、シックで大胆なウォッチを求めるすべての方々のためにデザインされているそうです。

カラーバリエーションは、卓越した透明感と洗練さをもたらすために選び抜かれた「ブラック」「ブルー」「ブラック&ゴールド」の3色です。

「ブラック」は、ブラックラッカー仕上げのダイアルと、クリアホワイトのディテールを施したブラックミネラルベゼルを組み合わせたデザイン。

「ブルー」は、端正な雰囲気を醸し出すブルーラッカー仕上げのダイアルと、ホワイトのディテールを施したブルーミネラルベゼルのモデル。「ブラック&ゴールド」は、高級感あふれるブラックラッカー仕上げのダイアルと、ゴールドのディテールを施したブラックミネラルベゼルのモデルとなっています。

ウォッチの針とインデックスにはスーパールミノヴァ加工を施し、暗い場所でも優れた視認性を確保できる仕様。ケースと一体化した3連リンクのステンレススチールブレスレットで、サテンとポリッシュを組み合わせた仕上げがコントラストと質感を演出。また、ブラック&ゴールドモデルは、同色のブラックラバーストラップです。
価格はブラックで63,800円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る