「すみだ水族館」で「夏の夜すい2023」 ネオンサインのクラゲや花火、夜限定の「ペンギンバー」

「すみだ水族館」(東京都墨田区)で8月31日まで、夏の夜の水族館を楽しめる「夏の夜すい2023」を開催されています。

「夏の夜すい」は、日中の暑さを避けて、落ち着いた夜の水族館を楽しめる夏限定のプログラム。3年目となる今夏は、クラゲと花火をイメージしたレトロなネオンサインと映像で彩る「すみだクラゲハナビ」や、館内の「ペンギンカフェ」が午後5時以降限定で「ペンギンバーLIMITED」へ変身します。

「すみだクラゲハナビ」は、ネオンサインのクラゲ×花火でレトロな空間を演出するもの。約500匹のミズクラゲが漂う水盤型水槽「ビッグシャーレ」を囲う壁面を、打ち上げ花火やクラゲを模したネオンサインで装飾。また、クラゲ水槽と約5,000枚の鏡に囲まれた長さ約50メートルの「万華鏡トンネル」には「すみだクラゲハナビ」をイメージした映像が投影されます。

「ペンギンバーLIMITED」には、電飾看板、卓上ライトなど、レトロな世界観を表現するアイテムが登場。動く仕掛け付きのフォトスポットでは、ネオンサインのペンギンたちと乾杯をしているような写真や動画を撮影できます。
通常のアルコールに加えて、夜限定新商品「光るアカクラゲカクテル」「光るアカクラゲジュース」も登場。ピンクレモネードシロップと光る氷型のキューブで「アカクラゲ」の水槽を表現したそうです。

また、夜限定のトッピング付き「きらきら花火チーズドッグ」も提供。固めのパンに、ジューシーなソーセージを挟み、チーズソースをかけたこだわりの定番商品「チーズドッグ」に、午後5時以降限定で夜空の花火をイメージした「ぶぶあられ」をトッピング、サクサクした食感と華やかな見た目が夏の夜を盛り上げてくれそうです。

期間中は、ペンギンの赤ちゃん「ぽんず」の誕生を記念し、入場券と「ぽん酢ドリンク&ペンギンおにぎり」がセットになった「夏の夜すいペアチケット」を公式ウェブサイトで販売されます。

関連記事

ページ上部へ戻る