リーガロイヤルホテル広島が「おこもり読書ステイ」 本との〝ブラインドデート〟を楽しむ

新型コロナウイルス感染症は観光、宿泊業を直撃しました。その一方でホテルや旅館などでは、新しい楽しみ方の提案が相次いでいます。長期の宿泊プランを始め、地域の観光施設とのコラボや特別なディナーの用意、さまざまなイベントなど多くのプランが提供されています。

そうした中、読書とのコラボという一風変わった宿泊プランも登場しました。「リーガロイヤルホテル広島」(広島市中区基町)が12月12日まで販売している「おこもり読書ステイ」です。

「おこもり読書ステイ」は、〝本とのブライングデート〟をコンセプトにした、読書好きや好奇心旺盛な人に向けたプラン。

ホテルに隣接する商業施設「パセーラ」のブック&カフェ「sofa HIROSHIMA」が選んだシークレットブック2冊と、部屋で楽しむアフタヌーンティーセットを用意され、ホテルの客室でゆったりと読書時間を過ごせます。

シークレットブックは、宿泊客の誕生日と同日に生まれた著名人の文庫1冊と、予約時に教えてもらった好きなテーマをもとに「sofa HIROSHIMA」のスタッフが選んだ1冊がチェックイン時に渡してもらえます。

その時点では、本はラッピングされているため、装丁や中身は分かりません。読書好きな人は、自分の好きな作家がいますが、自分が選ぶ傾向やジャンルを飛び越えて、新しい本との出会いとなります。

もちろん読書に飽きたら広島市内の散策をしたり、また戻って読書を楽しんだりと、読書ステイの楽しみ方はさまざま。もしもらった本が気に入ったら、隣の

「sofa HIROSHIMA」で別の著作を探して買ってみるのもいいかもしれません。

アフタヌーンティーセットのほか、和洋ビュッフェ朝食が付いているほか、書籍をモチーフにしたミニトートバッグがプレゼントされます。

関連記事

ページ上部へ戻る