茨城の魅力はそんなものじゃない! デヴィ夫人、フルーツポンチ村上さんら出演のオンラインキャンペーン

民間調査会社「ブランド総合研究所」が先ごろ公表した、今年の都道府県魅力度ランキングで、昨年42位に〝躍進〟した茨城県が再び最下位となりました。最下位は発表開始の2009年以降、12年、20年を除き11回目で、再び〝定位置〟の戻った形となってしまいました。

同県には、戦略的なプロモーションに取り組む「営業戦略部」まであり、茨城の魅力を国内外に売り込んでいるので、さぞ落胆したことでしょう。

そんな茨城県ですが、「茨城の魅力は、そんなものではない」と県の魅力を発信するため19日に、「吉本興業」が協力し「『体験王国いばらき』✕IBARAKI sense3周年記念オンラインイベント」が開催されます。

茨城県は現在、海や山、湖でのアクティビティや、豊富な農産物など、さまざまな体験を楽しめることをPRするため、「体験王国いばらき」のキャッチコピーで、王国の〝女王〟としてデヴィ夫人のほか、吉本芸人のフルーツポンチ村上さん。ジョイマンさんがキャンペーンムービーに出演するなどのキャンペーンに取り組んでいます。

19日のオンラインイベントでは、デヴィ女王一行が県内を回った最新の視察記を紹介するほか、東京・銀座にあるアンテナショップ「IBARAKI sense」の3周年を記念して、IBARAKI senseで提供する旬の栗を使ったスイーツの試食タイムや、体験王国特別セット商品の紹介などが予定されています。

イベントの模様は、茨城県公式の動画サイト「いばキラTV」で19日午前11時から正午まで生配信されます。出演はデヴィ夫人、フルーツポンチ・村上健志さん、ジョイマンさん。

関連記事

ページ上部へ戻る