唇に、うるおいある艶ハリを実現! ポーラが「B.A リキッドルージュセラム」

〝うるおいのある唇〟の実現は多くの女性が求めるリップケアであり、唇の装いです。しかし、「ポーラ」の研究によると、加齢とともに唇の筋線維の占める割合が減少するそうです。これまで、唇は加齢にともないボリュームが減少することが知られていましたが、この筋線維の割合の減少が原因の1つとして考えられるそうです。

さらに、同社の研究では、加齢に伴う唇中のヒアルロン酸量の低下や血管の減少に加え、唇で大きな体積を占める口輪筋の主要タンパク質(MYH2)の量が減少していることを突き止めました。

MYH2は口輪筋の筋線維を構成するタンパク質の一種として知られていますが、MYH2が減少することで、唇の口輪筋がやせてしまい、唇のボリュームに影響を及ぼす可能性があるすです。

そうした中、「ポーラ」は2022年3月1日、最高峰ブランド「B.A」から、唇をケアし、うるおいと発色が長時間持続する口紅・リップ用美容液「B.A リキッドルージュセラム」を発売します。

「B.A リキッドルージュセラム」は、生命感あふれるような艶のある唇をサポートするポーラオリジナル複合保湿成分「LSロスマ」、唇のボリューム感をサポートするポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド-LN」、ポーラオリジナル美容成分「ゴールデンLP」、透明感のある唇をサポートするポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」を配合。

さらに、唇の上で3層に変化し、「上品な水艶発色」×「スキンケア効果」で、時間が経っても色あせない新発想の処方設計「トリプルレイヤー処方」を採用しているそうです。唇の水分と反応し、うるおいと美容成分を抱え込んだバーム層がスキンケア効果と化粧もちの役割を持ち、表面に透明膜を形成することで、水艶のある発色と色移りを防ぎます。

全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店などポーラコーナーなどで発売します。4色で各7.9ミリリットル。価格は各5,720円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る