ポテチで〝クアトロフォルマッジピザ〟の味わい! カルビー「ピザポテト クアトロチーズ味」再登場

ハチミツとチーズの相性は抜群。ハチミツの甘さとチーズの塩気が口の中で融合し、その美味しさはなんともいえません。

ブルーチーズは人それぞれ好みがあるようですが、ブルーチーズとハチミツの組み合わせはワインのおつまみにもなっているぐらいで、組み合わせとしては王道なのかもしれません。

そんなハチミツとチーズの組み合わせとしてポピュラーなのが「クワトロフォルマッジ」4種類のチーズとハチミツの組み合わせで、最近はピザでも見かけるようになり、ファンも多いようです。使う4種のチーズには特に決まりはないようですが、やはりブルーチーズが入ったものが多いようです。

そんな「クワトロフォルマッジ」の味を再現したポテトチップスが再登場します。「カルビー」が厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズから発売する「ピザポテト クアトロチーズ味」で、コンビニで10月18日から先行で、それ以外は25日から発売します。2022年2月中旬までの期間限定です。

2020年11月に期間限定で発売したところ好評だったため、パッケージを一新しての再登場となったそうです。

「ピザポテト」は、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングするなど本格ピザの味わいを再現しています。

2019年に「ハチミツをかけたクアトロフォルマッジを再現してほしい」とのファンの声を受けて開発に着手し、通常の「ピザポテト」で使っているチーズ味フレークの代わりにハニーチーズ味フレークを新開発して今回の発売となったそうです。

ブルー、チェダー、エメンタール、カマンベールの4種のチーズをパウダーとして配合。隠し味として酒粕パウダーとフライドガーリックパウダーも使ったいるそうです。内容量は60グラムで価格はオープンで、想定価格は150円前後(税込み)です。

関連記事

ページ上部へ戻る