高級ウニ料理が手軽に食卓へ! 多彩なメニューに早変わりする「うにクリーム」

ウニを色々な料理にアレンジして使いたい-。ウニ好きなら誰もが思います。そんな願いを叶えてくれるウニクリームが登場しました。

「ピルボックスジャパン」のフリーズドライ新商品「うにクリーム」で、先ごろ、応援購入サイト「Makuake」で先行発売をスタートしました。
お湯を注ぐだけで簡単にレストラン級のウニクリームに早変わりするので、さまざまなウニ料理が楽しめそうです。

高級食材のウニは、そのままでも、料理としても、その美味しさから多くの日本人に愛され続けている食材。近年は、有名シェフが手掛ける「ウニ料理専門店」や、SNS映えするインパクトが魅力の「うにく」など、プチ贅沢として楽しめるウニ料理が注目を集めています。

しかし、ウニ料理を家庭で食べたいと思っても、ウニそのものが比較的高価ですし、いざ作ろうとしても料理のバリエーションも少ないことから、二の足を踏む人も多いようです。

今回の「うにクリーム」は、フリーズドライ製法を活用し、うらごしウニを使用した、本格クリームソースをフリーズドライ化。誰でも簡単にお湯をかけるだけでレストラン級のウニクリームソースに早変わりする、ウニ料理用ソースの素となっているそうです。

ウニの下ごしらえや、クリームやワインで煮込むなどの、難しい調理工程は必要なく、濃厚でコク深いソースが超簡単に食卓で楽しめます。

簡単から本格派まで、気分やシーンに合わせたレシピを8種、商品に同封したパンフレットで紹介しているので、さまざまな料理に挑戦できます。

15.4グラム×10袋で、標準小売価格は2,700円(税抜き、Makuake先行販売限定価格)

関連記事

ページ上部へ戻る