横浜で街と光のアートイルミネーション「ヨルノヨ」船上から楽しむクルーズも運航

港町・横浜を舞台に11月24日から2023年1月3日まで、新港中央広場などを中心に街と光のアートイルミネーション「ヨルノヨ」が行われます。
今年は「GROW-進化する-」がテーマ。「ひと・もの・文化」が交差(CROSS)し巡る(FLOW)ことで、新しいものへと進化(GROW)していく横浜を光と音で表現するそうです。

横浜港の素敵な景色を見ながらクルーズを楽しめるシーバスとヨルノヨがコラボレーションし、期間限定でヨルノヨ特別便「イルミネーションクルーズ」を運航。
このクルーズでは、暖房完備の温かい船内から、ヨルノヨが行う光と音楽の演出「NIGHT VIEWING」をガイドの解説付きで見ることができるほか、NIGHT VIEWING」鑑賞時は、会場で流れる音楽が船内でも流れるそうです。

また、ヨルノヨ開催期間中は「JUN TAXI」と連携してタクシーでヨルノヨを巡れるヨルノヨ観光タクシーを運行。プライベート空間から、煌めく横浜の夜景を満喫できるのはもちろんのこと、「新港中央広場」「大さん橋」「山下公園」の3会場を効率的に回り、下車観光もできるオリジナルコースとなるそうです。
乗務員による見どころガイドのほか、車内に流れる音楽とともにヨルノヨの「NIGHT VIEWING」を楽しめます。

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」もヨルノヨ「NIGHT VIEWING」に参加。毎日18時と19時には、〝動くガンダム〟が格納される「GUNDAM-DOCK」が、ヨルノヨの他の参加施設と連動して光で演出されます。
会場では、「NIGHT VIEWING」の音楽も一緒に楽しめます。

関連記事

ページ上部へ戻る