文明堂の「かすてらフルーツサンド」がテイクアウトメニューに 厳選したカステラと旬のフルーツでこだわりの美味しさ

最近、フルーツサンドが大人気ですね。フルーツサンド自体は、昔からありましたが、最近のは特に、フルーツの断面がよく見えるようにビジュアルも工夫されていています。美味しいのはもちろんですが、インスタ映えするのも人気の理由ですね。

そんなフルーツサンドですが、「文明堂 東銀座店」は10月1日から、テイクアウトメニューとして「かすてらフルーツサンド」を数量限定販売するそうです。

同店2階には、「和と洋・今と昔・人と人」の繋がりをコンセプトにした「BUNMEIDO CAFE」があり、オリジナルメニューやスイーツを提供していますが、カステラを使用したスイーツが初めてテイクアウトメニューになります。

「かすてらフルーツサンド」に使うのは職人手焼きの「特撰五三カステラ」。北海道産シナ蜂蜜、徳島県産和三盆糖など厳選した素材に、卵黄を増やして焼き上げたカステラは、ふっくら食感とコクのある味わいが特徴。そこに多彩なフルーツとオリジナルのヨーグルトクリームが融合し、カステラの美味しさも一層引き立ちます。

サンドするフルーツは、BUNMEIDO CAFEのパティシエがセレクト。旬のフルーツの中から特にカステラとクリームに合うものを厳選。第1弾は「ミックス」「メロン&メロン」「シャインマスカット」になるそうです。

価格(税込み)は ▼「​かすてらフルーツサンド ミックス/1セット(2個入)」 (キウイ・バナナ・パインをサンド)が700円 ▼「かすてらフルーツサンド メロン&メロン/1セット(2個入)」(赤と緑、2種類の果肉のメロンをサンド)が800円 ▼「かすてらフルーツサンド シャインマスカット/1セット(2個入)」900円。

関連記事

ページ上部へ戻る