湖池屋がつくると「とんかつ」はこうなる! 大豆たんぱく質の「罪なきとんかつ」新発売

最近は、企業同士のコラボで新しい商品を生み出すことが珍しくなくなってきましたが、今回はスナック菓子メーカーの「湖池屋」と「とんかつ和幸」のコラボです。

湖池屋が28日からコンビニで発売、7月5日からスーパーなどでも展開するのが、手軽にたんぱく質を摂取できる「罪なきとんかつ」です。

素材には「大豆たんぱく質」を使っていますが、ジューシーなとんかつの旨みを実現。サクッと歯切れの良い食感と噛むほどにジューシーな味わいが広がるところはまさにとんかつ。

さらに、「とんかつ和幸」が監修して、こだわりのスパイスと酸味がきいた特製ソースを開発し、より本格的な〝とんかつ〟の味わいへと近づけたそうです。

まるでとんかつを食べているような美味しさですが、1袋あたりは129キロカロリー、たんぱく質は5グラムとなっています。

たんぱく質は、近年の健康志向の高まりに伴って注目を集める栄養素のひとつなっています。

容器もリパック性のあるスタンディングパウチを採用しており、場所やシーンを選ばず、食べたい時に食べたい分だけ、手軽にたんぱく質が摂れるため、罪悪感をそれほど感じることなく食べられるのもポイントです。

内容量は26グラムで、オープン価格。

関連記事

ページ上部へ戻る