浴衣散策と温泉、グルメが楽しめる「黒川#ユカタキドリ」 大人気の熊本・黒川温泉で

全国で知られている温泉は数ありますが、熊本県の阿蘇地域の奥深い山間地にある黒川温泉は、全国屈指の温泉といえるでしょう。田の原川の渓谷の両側にこぢんまりとした和風旅館が建ち並び、歓楽的要素や派手な看板を廃して統一的な町並みを作り出すなど、いわゆる各地の温泉街とは一線を画し、年間約100万人が訪れる人気温泉地となっています。

ほとんどの旅館に露天風呂があり、旅行者は「入湯手形」を購入することで、3カ所まで選んで入浴することができるなど、一体感を形成しています。

その黒川温泉で12月31日まで、浴衣での温泉街の散策と露天風呂・グルメがセットになった「黒川#ユカタキドリ」が開催されています。

「黒川#ユカタキドリ」は、黒川温泉へ日帰りや宿泊旅行中に、浴衣のレンタルと温泉1ヶ所、軽食2つをセットにして楽しめる企画。

専用のパンフレットを購入すると「浴衣レンタル」、「温泉」、「グルメ2枚」のチケットが付いており、温泉街の対象店舗で利用できます。パンフレットは、「黒川温泉べっちん館」で購入できるそうです。

阿蘇山奥の豊かな景観と情緒深い温泉街の織りなす世界は、浴衣での散策にぴったりです。

「黒川#ユカタキドリ」のパンフレット購入受付時間は10時から16時。料金は1人2,000円(税込み)です。

また、また、この企画に合わせて「Instagramフォトコンテスト」も同時開催。しています。最優秀賞1人に「黒川温泉で使える宿泊券(5万円相当)など受賞者には宿泊券や商品券をプレゼントされるそうです。応募期間は12月31日まで。結果発表は2022年1月ごろ。

関連記事

ページ上部へ戻る