雪のまっただ中でのランチ、アフタヌーンはいかが? 「奥入瀬かまくらドームレストラン」登場

青森県十和田市にある「道の駅奥入瀬ろまんパーク」にこのほど、雪国らしい風景を間近に楽しめる冬季限定のレストラン「奥入瀬かまくらドームレストラン」がオープンしました。

同道の駅で奥入瀬ビールの製造やブルワリーレストランの運営などを手がける「A-WORLD」が一般社団法人十和田奥入瀬観光機構と連携して実施するもので、透明のドームで雪景色に囲まれながらランチやアフタヌーンティーを楽しめます。

白銀、豪雪、地吹雪などまさに回りは雪景色。その中で、かまくらのような雰囲気を堪能しながら、地元食材をふんだんに使った「奥入瀬冬のかまくらごはん&スイーツ」が楽しめます。

ドームはヨーロッパ製の「アウラドーム」で、直径が3.6メートル、定員は4人。ドームは2つあり、ドーム毎に1組貸し切りのプライべート空間となり、幻想的な雰囲気の中でくつろげる空間となるそうです。

ランチは11時半から13時半まで。「野菜たっぷり奥入瀬しゃぶしゃぶ」か「奥入瀬ヨーグルト仕立てのさわやかフォンデュ」のどちらかを選べます。毎日2組限定で、3日前までWEBでの予約が必要。料金は8,800円(税込み)。

アフタヌーンティーは14時半から16時半まで。青森りんご3個分のスイーツなどが楽しめます。料金は4,400円(同)。

関連記事

ページ上部へ戻る