プラレールに「無限列車」登場! 炭治郎、禰豆子、善逸も
- 2021/5/11
- ライフスタイル
さまざまなグッズが出るなど「鬼滅の刃」人気はまだまだとどまるところがないようです。打ち合わせなどによく利用される喫茶チェーン店「銀座ルノアール」も、実施した「鬼滅の刃」キャンペーンが大好評だったそうです。
大ヒットした「劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編」は、主人公の竈門炭治郎らが無限列車で鬼と戦うというものでした。この無限列車は、大正時代に製造され、「ハチロク」の愛称で親しまれる「8620形」蒸気機関車に似ているそうです。
で、列車と言えば「プラレール」と言うことになりますが、とうとう、無限列車がプラレールにも登場します。
「プラレール 鬼滅の刃 無限列車 鬼殺隊と禰豆子」で、車両と登場キャラクターのミニフィギュア「プラキッズ」5体が付属したセット商品。この夏に発売開始だそうです。
プラレール本体は機関車、炭水車、客車の編成で、機関車の形状や「無限」のヘッドマークなどで「無限列車」を再現。客車には乗客のシルエットが描かれており、暗闇の中を駆け抜ける車両のイメージだそうです。
セットになった「プラキッズ」は、「プラキッズ」は高さ約4センチのミニフィギュアで、「竈門 炭治郎」「竈門 禰豆子」「我妻 善逸」「嘴平 伊之助」「煉獄 杏寿郎」の5体。客車の屋根部には「プラキッズ」を立たせることができる突起状のスタンドがあり、戦闘シーンの再現もできます。 希望小売価格は5,500円(税込)、全国の玩具専門店や量販店の玩具売り場、インターネットショップなどで発売されるそうです。