青い海、白い砂浜をイメージ 腕元飾る男のウォッチ

夏の到来はすぐそこ。薄着になる季節だからこそ、男性でも腕元のおしゃれが気にかかるところです。青い海、白い砂浜といった季節感ある腕時計ならそんな思いもかなうかもしれません。今年の夏は、ビジネスシーンでもちょっと遊び心も加えた腕時計で楽しんではいかが?

腕時計ブランド「エンジェルクローバー」から4月20日に発売されるのが、ビッグリューズガードを採用した「TIME CRAFT SOLAR(タイムクラフトソーラー)」の最新作。

「エンジェルクローバー」は、「SENSE OF FUN(遊び心)」をコンセプトに40代の時計愛好家を中心に注目を集めるファッションウォッチブランドで、今回の「TIME CRAFT SOLAR」は、タフなリューズガードを搭載した12角形ベゼルのアクティブウォッチで、3つのインスパイアカラーがデザインされています。

12角形のベゼルには「青い海」をイメージしたブルー、大きなリューズガードとケースには「砂浜」をイメージしたゴールド、ダイヤルとベルトには「夏の積乱雲」をイメージしたホワイトと、夏の海辺をイメージしたデザインとなっています。

日本製ソーラークオーツムーブメントを搭載したソーラーウォッチで、5時間の充電で約4か月間駆動。プッシャーの長押しで蓄電残量が分かるパワーリザーブインジケーター機能や、春夏でもアクティブに使えるレザー&ラバーのハイブリッドベルトも装備しています。

白の開襟シャツにデニムというシンプルな組み合わせや、ビジネスシーンでもちょっとアクティブなイメージを演出できるなど、軽やかで清潔感のある夏の装いが楽しめそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る