ファミマでスタバの「ストロベリー」 史上最大サイズの果肉とミルクがクリーミーな味わい

イチゴは毎年11月ごろから出回り始め、5月ごろまでがシーズンの果実。夏にはすでに旬を過ぎてしまい、一度好きにはちょっと寂しい季節となります。そんな中、ただでさえ最強の組み合わせである〝イチゴ×ミルク〟をさらに贅沢な味わいに仕立てた乳飲料が登場しました。

ファミリーマートで11日から発売されたのが、スターバックスのチルドカップシリーズ「スターバックス ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」。商品名に「ストロベリー」という言葉を3回、まさにくどいくらいに使っているのですから、「ストロベリー」を味わってほしいという思いがあるのでしょう。

事実、今回使われている果肉は、スターバックスのチルドカップ史上として最大サイズとなるものを使用。果肉量も、昨年6月に発売した「スターバックス ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」と同じで、過去最大量となっています。

「大きな果肉とクリーミーなミルクを合わせ、ストロベリーの魅力を存分に引き出した」そうですから、これまでにない甘く贅沢な味わいを堪能でき、イチゴ好きの人も満足できそうです。

それに、パッケージも、大きいストロベリーのイラストをちりばめ、ストロベリーらしくピンク色が主体になった〝かわいい〟デザインになっています。

希望小売価格は248円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る