あじさい堪能できる宿泊プラン 〝あじさい電車〟もある箱根に

箱根と言えば大涌谷をはじめ見所満載の観光地。その箱根の初夏の楽しみに箱根登山鉄道の車窓から見える「あじさい」があります。あじさいの時期の箱根登山電車は〝あじさい電車〟と呼ばれるほど。そんな箱根には、あじさいを楽しめる宿泊プランもあります。

箱根の玄関口の箱根湯本にあり、全室リバービューの温泉旅館「星野リゾート 界 箱根」が提供する宿泊プラン「あじさい尽くし滞在」。

6月12日から7月4日までの梅雨のシーズンに期間限定で、「あじさい尽くしの滞在を楽しる」そうです。

宿泊プランは、箱根寄木細工を用い、同ホテルに一室しかない「箱根寄木の間 せせらぎ縁台付き和室」を利用し、客室の窓先から須雲川に迫る縁台を囲むように花開くあじさいが楽しめます。

箱根寄木細工とあじさいの花びらや花弁を組み合わせて作る「アクセサリーキット」を用意されているので、浴衣に合わせたかんざしやピアスなど夏らしいアクセサリーが作れるといいますから、川のせせらぎを聞きながら、手作業を楽しむのもいいかも。

また、客室には、あじさいと箱根寄木細工の掛け軸をしつらえた茶室もあり、あじさいを模した和菓子や抹茶を楽しめば、まるで時間がとまったよう。

色鮮やかな青紫色のあじさいを、ゼリーやシロップで表現したオリジナルかき氷「あじさいかき氷」も提供されるので、スイーツ好きにもぴったりです。

箱根の高級旅館であじさいを堪能する極上な時間で、心身共にリフレッシュしてみたいものです。

料金は56,250円~(2名1室利用時1名あたり、税込)。

関連記事

ページ上部へ戻る