今夜のつまみはトリュフのポテチ! イタリア産を使い芳醇な香り

世界三大珍味と言えば、フォアグラ、キャビア、トリュフです。なかなか〝出会い〟が少ない食材ですが、レストランのコース料理などで使われているのを見つけると、思わず身を乗り出したりします。

そんな3大珍味ですが、中でもトリュフは独特な香りが特徴ですが、その芳醇な香りを存分に楽しめるポテトチップスが登場しました。

食品商社・メーカーの「アライドコーポレーション」が4月下旬から全国のスーパーなどで発売した「ポテTravel トリュフポテトチップス」。

トリュフ風味のポテトチップスは他社からすでに発売されていますが、今回の「トリュフポテトチップス」は、イタリア産の黒トリュフパウダーが実際に入っている贅沢さで、一口食べただけで強く広がるトリュフの風味がこれまでにない味わいとなっています。

トリュフの香りと味がしっかりするので、ワインなどと楽しむ大人の時間にぴったり。もちろん、手軽なポテチですから、興味はあっても「トリュフ? まだ食べたことがない」という人の〝トリュフ味初体験〟にもいいかもしれません。

トリュフの香りは、最初は「鼻を塞ぎたくなるような匂い」と思っても、徐々に魅惑的な香りの虜になるとされています。そんな香りに〝誘惑〟されてみませんか。

関連記事

ページ上部へ戻る